Q&A

『蕨ギターサロン』よくあるご質問について

Q:レッスンキャンセル、予約変更の振替レッスンはしてもらえますか?

A:1度予約してキャンセルすると振替が出来ない教室も多いようですが、当スクールは対応させて頂いております。月曜~日曜9:00~21:00の間でスケジュール調整の上振替えます。

 

Q:仕事、学校が忙しくて急に(当日)キャンセルしても振替レッスンはしてもらえるのでしょうか?

A:当日は出来ません。お仕事、学校等の急なご事情においては別途ご相談ください。場合によっては対応出来る場合もございます。原則前日までのキャンセルが振替レッスンの対象です。

 

Q:レッスンコースはどういうものがありますか?

A:クラシックギター、アコースティックギター、フォークギター(弾き語り)、ウクレレ、ギターアンサンブル、各種コースをご案内可能です。

 

Q:音楽経験が全くなく、楽譜も読めません。大丈夫でしょうか?

A:全く問題ありません!楽しく、無理なく楽しみましょう!個人のペースに合わせたカリキュラムで進めていきます。むしろそういう方々を対象としてレッスンをさせて頂いております。楽譜が読めなくても出来るシステムがあります。どうぞご安心ください。

 

Q:ギターの種類がよくわかりません。

A:クラシックギターは弦の素材がナイロン、フォークギターはスチールです。クラシック、アコース
ティックギターは1人で、または複数で演奏して楽しむ事が可能です。前途の楽器で伴奏しながら歌うスタイルが弾き語りです。

 

Q:レッスンはマンツーマンの個人レッスンでしょうか?

A:はい、個人レッスンです。

 

Q:グループレッスンはありますか?

A:お友達、ご家族、ご一緒に受けるスタイルになります。不特定多数の方がお集まり頂いてのレッ
スンスタイルの開講予定はございません。

 

Q:楽器をもっていません、すぐ買わないといけないのでしょうか?

A:買わなくて大丈夫です。レッスン時は無料でご利用頂ける楽器がございます。レッスンを続けら
れる見通しがつきましたら、ご検討ください。ご予算に合わせて教室でご紹介させて頂くことも可能です。ご自宅練習用のレンタル楽器もご用意あります、ご希望の際はご連絡ください。

 

Q:仕事帰りにレッスンに行こうと思っています。楽器は持っていかないといけないでしょうか?

A:大丈夫です。無料でお使いいただける貸しギター、貸しウクレレがございます。お気軽にご利用ください。

 

Q:どれぐらいで弾けるようになりますか?

A:簡単なメロディーであれば1回のレッスンで弾けるようになります。シンプル曲が弾けるようになるには2ヶ月くらいが目安です。弾き語りの場合は、ストロークというピックというおにぎり形の道具を使って演奏します。いきなりは難しいので簡単なギターソロのレッスンと並行して無理なくレッスンを進めます。

 

Q:1度見学に行きたいのですが・・・

A:体験レッスンを随時受付しております。初回限定60分レッスン(教室説明、案内含)をご予約頂きます。
3000円(税込)お預かり致しますが、
ご入会手続き完了後にご返金させて頂きます。
入会見合わせの際はレッスン料として受領させて頂きます。予めご了承くださいませ。

パソコン、スマートフォンからメールでお申込み頂けます。

Verified by MonsterInsights