さいたま ギター教室《川口ギター教室・戸田ギター教室》 主催コンサート終了!

Date :

『2月無料入会キャンペーン開催中♫』

おはようございます!                                                  

昨日は、左村祐樹ギターサロンコンサートお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
またお時間合わず来られなかった方々からも多数応援メッセージを頂きました。
何とか無事に終えられてホッとしております。
この場をお借りして御礼申し上げます!

昨日は、24名参加頂きました。
生徒さん始め、お料理教室の先生と生徒さん、銀座のお世話になっているバーのお客様、フェイスブックで仲良くさせて頂いている皆様、ギター専門学校の先輩後輩、またギターコンサート開催時は行きますねと言って下さった以前お世話になっていた生徒さんも数名駆けつけて下さいました。

 

ご来場頂いたお客様と
IMG_3380 (640x427)
at自家焙煎珈琲カフェラルゴさんにて

 

 

少し昔を振り返って。

このようなソロコンサートをスタートしたきっかけは、三重県津市に1年半住んでいた頃にきっかけがありました。
現地のギターの生徒さんが、カフェのマスターが私の為にギターコンサートを企画して下さったことです。
それまでそのような事は正直したことありませんでした。当時は今よりも満足に演奏できず、弾き終わったら身体が痛くてしかたなかったことをつい最近のように懐かしく思い出します。
マスターお手製の瓶ビールのケースを土台に、木板を貼り更にケースを乗せその上で演奏していました。
低いと見づらいからと今で言うDIYステージ(笑) お手間お掛け致しました(^_^)
あれが無ければソロギター演奏していないと思います。
三重県は短期間でしたが、温かい方々、ギターに関係ないのに、色々応援頂き、山奥の別荘で100名をお迎えしてのさよならコンサートも企画頂きました。

今もそうですが、人のご縁に恵まれていることに感謝しています。
色々、お世話になっても故あって疎遠になる方もいますが、思い返せば大人気なかったと思うこともあります。
以外に頑固な私なので変に譲れない思いもあったりと。(知っていますよと突っ込まれそうですが)

ミスチョイスも人生の肥やしかなと今は思えます。
それがあったから今こうして知り合わなかった方々とお会い出来て、楽しい充実した日々が送れているから。

 

 

さて昔を思い返しつつ、また前に進まなくては行けませんね。
今回はいつもと少し違った感触も得ることが出来て、自分的には収穫ありました。
またお客様からもいろいろな感想を頂き、次回も是非とお声をお掛け頂きましたので、1シーズン事に開催出来ればと思いました。

こちらがプログラム
2月6日プログラム
アンコール
映画『禁じられた遊び』より愛のロマンス
そのあくる日

準備は大変でしたが、やはりギター弾くのも大好きで演奏も好きなんだなと実感致しました。
最後に、会場を提供頂きましたカフェラルゴさんの多(おおの)マスターご夫妻美味しいコーヒー&ケーキありがとうございました!

次回は4月に発表会を地元蕨市にて行います。
こちらも順次アップして参ります。ご興味ある方は是非チェック頂けたら幸いです。
今日もお天気良さそうです。良き週末をお過ごしくださいませ♫

 

 

蕨 川口 戸田 ギター教室
『蕨ギターサロン』

初めての方大歓迎!
体験レッスン随時受付中!
さいたまからもお問合せ頂いております!!

クラシックギター・アコースティックギター・弾き語り・ウクレレ
お問合せはこちら♬⇒問合せページ