大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》【ギター&リュート リサイタル】素晴らしかった!

Date :

こんにちは。

やっと春らしい気温に!というよりは夏日に迫る気温。
今年も暑いのか・・・とちょっと不安に。

 

本日は、今週頭、【令和】の元号発表で沸いた4月1日、夜コンサートがございました。
ここの所、お出かけの予定は然程ありませんでしたが、週明け1日月曜は、お世話になっております、櫻田亨先生のギター&リュートのCD発売記念リサイタルを聞かせて頂くため、新宿初台、東京オペラシティの3階にある近江楽堂まで行ってきました。

 


東京オペラシティ
新国立劇場、東京オペラシティコンサートホール(タケミツメモリアルホール)、東京オペラシティリサイタルホール、近江楽堂、アートギャラリーなど、複数の文化芸術施設を有する当建物。
私もタケミツメモリアルホール、近江楽堂では以前何度か仕事で演奏させて頂く機会がありました。
もう10年以上前の話になりますが。
なので昔を懐かしく思い出す、施設であります。

 

コンサート前に腹ごなし。
1階にあるル・パン・コティディアン。


混むかと思いわざわざ事前予約をしたのですが、週明け月曜夜ということで、混んではいませんでした(^^;)
備えあれば憂いなし!ってところでしょうか。

 

 


店内はご覧のとおり、落ち着いたトーンの店内。
店内も静かで落ち着くことが出来ました。土日は混むんでしょうね、きっと・・・

 

 


ご一緒する友人を待ちながら、軽めのシュワをオーダー。
30分も早くついてしまったので。

 

 


ローストビーフサラダをオーダー
ルッコラなど、野菜とお肉でかなりお腹も満足。しかもヘルシー!

 

 


ちゃんと夕飯もヘルシーで食べた!という証拠写真を順子さんと(^^)
銀座教室のスペースでお世話になっている方です。

 

 


腹ごなしも終了し、会場へ。
写真は終演後の会場。
MAX120名のお客様をお迎え出来る会場。手ごろで、また収容人数もほどよいのでいつかここでコンサートしたいと思っております。
来年かも?

 

コンサートは、CDの内容に準じたプログラム。
コンサート冒頭で、師である日本を代表する世界的リューティスト佐藤豊彦先生のお話があり、コンサートスタート。

 

コンサートは終始、立奏スタイル。
古の音楽の音色にうっとり聞き入り、あっという間にコンサートも終了。
前半は4コース(4本の弦、1弦は単弦、2,3,4弦は復弦)のルネサンスギター、後半はリュートでの演奏でした。
曲目はいずれもマニアックですが、と奏者から紹介がある曲でしたが、いずれも小品で心和む響きに大いにくつろぎ癒されました。

 


終演後、CDへのサインでお忙しい中、快く記念写真にお付き合い頂きました。
ありがとうございました。

友人3名もご来場頂き、それぞれの感想をもたれた様で、なかなか聞く機会の少ない楽器の音色にうっとりされたようで、ご紹介して良かったです。
また行きましょうね(^^)

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ