大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》私歌手になる!

Date :

おはようございます!

本日4月1日(月)、新元号が午前11時半に発表になりますが、今日はエイプリルフールでもありますね。
標題、私歌手になりますは、半分本当です。

以前から、歌も歌えばと数年前より、少数の方から言われており・・・
歌わないのは発生方法と、声質なども色々あり、今日まで人前で歌うなんて・・・と思って過ごして来ましたが、この度歌も歌うギタリストに転身しようと書かせて頂いております。


先日の話ですが、蕨のお友達のご紹介で、右手の大島博先生にレッスンを受ける機会を得ました。

大島 博 先生 経歴
中央大学法学部卒業後、東京藝術大学音楽学部声楽科に入学。同大学院博士課程修了。
86~88年ミュンヘン音大でE.ヘフリガーに学ぶ。90~91年D.フィッシャー=ディースカウに師事。
各地でドイツ・リート及び日本歌曲によるリサイタルを開くほか、 96年からは<ドイツ・リートのたのしみ>と題したレクチャーも継続的に行っている。
また宗教曲の分野でも初期バロックから現代まで幅広いレパートリーを持ち、中でもバッハ作品の演奏には定評がある。 近年は合唱指揮者、発声指導者としてもその活動の場を広げている。
立教大学大学院キリスト教学研究科特任教授。 国立音楽大学非常勤講師。アンサンブル[BWV2001]メンバー。

レッスンの内容は一言では言えませんが、自分的には合っていて先生の仰られる事が良くわかりました。が出来るというのとはまた違いますけれども。レッスン直後、アドバイス後発生すると声がいつもより響いていることに気づきました。

反応も良いとお褒め頂き、少し自身が沸いてきた訳です。音域も3オクターブ出るみたいで、思っていたより低い声も出ることにびっくり。閉まっていた引出しの鍵を開けて頂いた、知らない自分を知れたそんな気分でした。

 

取り敢えずは童謡、唱歌などをレパートリーにして、ゆくゆくはルネサンス、バロック時代の歌曲をカウンターテナー的な感じで歌えるようになれたらと妄想しております。
月1レッスンを継続していけたらと早速5月連休明けに2回目レッスンをお願いしたところです。

4月は新しいことにチャレンジしやすい、気持ちを作りやすいと思うので、自らチャレンジし、チャレンジしたい方の応援もする、双方の立場を自身が経験、再確認する月としたいと思います。

新社会人の方、リスタートされる方、仕事もひと段落自分の為に時間を使う方、色々な再出発があると思います。
皆様が素晴らしいスタートをされますこと切に願っております(^^)

今日は、先輩のリューティスト櫻田先生のリサイタルを聴きに新宿初台、近江楽堂へ行ってまいります。
新たな刺激を受けられること楽しみにしております!

 

 

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ