大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》年末年始の新幹線

Date :

ここ数年ですが、毎年年末年始、またお盆の時期は実家に帰省するようにしております。

盆暮れは当然皆さん、飛行機、新幹線、どちらも混みますよね。
ここ最近は新幹線で帰る機会のほうが多いのですが、東京始発だと自由席ゲット!出来ますが、熾烈な競争があります。

先ず、行列に並ぶ。早朝始発狙いだと並ばなくて済みますが、朝早起き、改札を出てダッシュしないといけません。
1度経験ありますが、階段でまさかの転倒、早朝の激しい運動、事前のストレッチ必要と痛感した記憶があります。
であれば1ヶ月前から指定席を予約すればOKってことで、最近は指定席が多いです。

最近は便利で、スマートEXなるクレジットカード決済ですが、ICカードとSuicaを重ねてタッチで入退場出来るのと、早割得点も受けられ、通常よりもかなりお得に乗車が可能です。気になる方は調べてみては如何でしょうか。

 

12月26日(水)昼過ぎに乗車予定でしたが、少し早めの帰郷でしたので割とまだそんなに混んではいませんでした。
翌日が最強寒波襲来で、交通網に打撃ありの予報でしたので、このタイミングで正解でした。新幹線も雪の影響と予報ありでしたが、名古屋方面も影響はなかったようで良かったです。

 


ニューヨークパーフェクトチーズ
お土産は最近ここがマスト。
並んでも15分以内に購入できます。通販でも買えますが、みんな並んでます。
平日も週末も変わらず行列あり。時間に余裕を持って行ってくださいね。
この日も10個入り、15個入りは昼過ぎ時点で完売。凄い人気です。

 

 


毎回恒例ですが、新幹線の中では少し贅沢な駅弁。

 

 

 


厚切り塩牛タンと角ハイ

 

 

 


DEAN & DELUCAのケールサラダと白ワイン

道中って必ず飲みたくなる。休みだからこそ出来る至極の時です。

 

 

 


帰りの新幹線待ち

 

 


東京へ戻る際も、すき焼き弁当と地元のピルスナー。

 

 


缶のハイボールは専らジムビームハイボール、セブンイレブンのスパークリングワイン。
ワインはまあ普通かなと。そんな通でもないのでよくわかりませんけれども。

 

先祖を迎え、送り出すお盆、年を家族と過ごす大切さを感ずる機会。普段は仕事で関東におりますので、この時期だけはと帰ります。
自分にとっては帰るだけと思うのですが、以外に帰るのが面倒だからと思う方も多いようで、毎年帰るの?凄い!とか言われると逆に帰るだけだしな、と思うわけです。
これも人それぞれの価値観もあるし、私個人は独り身なので、また家族がいれば価値観、考え方も変わるのかもしれません。
永遠ではない命、家族と限りある時間を、盆暮れぐらい過ごしたほうがいいんじゃない?と思います。
田舎がある皆様も定期的に帰ってみては如何でしょうか?
良いエネルギーが得られるかも?

 

 

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ