大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》ピアソラ映画鑑賞IN渋谷

Date :

平日の早朝の満員電車に揺られて午前9時半に渋谷に到着!

皆様、こんにちは。

急遽決めた予定、タンゴの革命児と呼ばれた、アストル・ピアソラのドキュメンタリー映画を鑑賞に。


スクランブル交差点は当たり前ですが、いつも人が多いですね!

 

 

 

 


東急本店内にあるBunkamuraへ

 

 

 


10時OPENのようなので、近くのタリーズにてソイラテ。
20分少々まったりと~。

 

 

 


ここに来るのは17歳くらいの時なので、意外ですが、21年ぶり!!
シアターコクーンというコンサートホールで、17歳の時にアサド兄弟の演奏を聴く機会があり感慨深くなりました。
チケットも無料で行けなくなった方に譲って頂いた記憶があります。
衝撃を受けましたね、素晴らしいコンサートでした。

 

 

 


ここに映画館があるとはあまり認識してませんでしたが、ピアソラ映画をキッカケに知りました。

 

 

 

 


ソロ、ギターアンサンブル、多くはないけど、演奏したことがあるから見れて良かった!
サメ釣りが趣味なんて知らなかった。
『鮫』という曲をギターアンサンブルで弾いたことあるけど、何で?ぐらいにしか当時思わなかったけど、合点がいきました(笑)

かなり破天荒で、若いときは良く喧嘩をしていて、幼少期はボクシングも習っていた!とか。
でも沢山苦労したり、家族との関係、当時の政治、タンゴ界の革命児と言われる所以、などなど、色々音楽に結び付いた結果の人生模様が、映像と本人のライブ映像、インタビューなど、本を読むより、きっと分かりやすく体感出来る機会になった思いました。
これまで以上にピアソラの魅力に引き込まれ、また音楽に触れたくなりました!

皆様も是非ぜひ、足を運んでみては?

http://www.bunkamura.co.jp/pickup/cinema.html
WEBでの事前予約が席指定もしやすく、当日劇場に行く時間もゆとりが持てます。
QRチケット(クレカ決済)がとっても便利ですね。
火曜日と日曜最終回だと1100円で見られます。

 

 


映画終了後、地下へ行くとカフェスペースがあり、ツリーがありました。

 

 

 


ランチ難民になりまして、渋谷で迷って、仕方なく新宿まで行くも、仕込み時間に被り、更に彷徨うこと1時間半
こちらにたどり着きました。

麺屋翔 みなと
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13226749/

ご飯まで頼んでしまいましたが、魚介系濃厚スープでこれはこれで美味しかったです!
お勧め。

映画終わりに、沢山歩き、ラーメン食べるまで偉く疲れました(笑)
たまにはいいですよね!

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ