大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》高知旅行 備忘録①

Date :

《蕨ギターサロン開校3周年記念サンクスキャンペーン》
自宅教室スタートから10月で開校、丸3年になりました。
今では色々な方にご協力頂き、銀座校、大宮校、3拠点で開講が出来るまでになりました。
サンクスキャンペーンとして下記特典が受けられます。
①入学金全額OFF ②入門用ウクレレプレゼント
①または②のキャンペーンより1つご入会時ご利用頂けます。
是非この機会に始めてみませんか♪(11月末まで)

こんばんは。
3ヶ月前になりますが、高知で活動されております、ギタリスト佐伯北斗さんが経営されております、カフェクレフさんに遊びに行きたいと言い始めて2年くらいは経ってしまい、いよいよ今年中に行きたいと急遽連絡しご快諾頂いての高知行でした。

 


羽田発で高知空港に

 

 


小腹が空いたので、まい泉のカツサンドを頂きつつ、白ワインを少々頂きながらの空の旅。

 

 

 

 

 


今回は避難口の席に始めて座ってみました。
心なしか少し広く感じるものの、足元に荷物を置けない等、お約束事項は多いものの、特に緊急状況にもなることなく快適に過ごせました。

 

 

 


やはりコンソメスープを頼んでしまうのは私だけでしょうか?

 

 


太平洋も見えてきました!

 

空港からはバスで25分ほどで、ホテル付近の最寄りバスへ。
ホテルでチェックインを済ませ、その足で高知駅へ

そこから朝倉駅まで20分少々でしょうか。
こちらまで、もうひとりのカフェ共同経営者の池田さんと待ちあわせ!

勿論初めましてなので、どちらに?と少し待っていると『サムラさんですか?』と明るくお声掛け頂き、緊張もほっとほぐれました!

車中では佐伯さんとの出会い、カフェオープンまでの流れを限られた短い時間で完結にお話くださいました。
話しもお上手!

 


カフェについたら、店内のレイアウトも素晴らしく(写真撮るの忘れた・・・)
すっかりイメージ通りのステキなお店に感動!

少しギター演奏もさせて頂けるとのことでしたので、音出しをさせて頂きつつ、カレーを頂きました!
これまた絶品!
トマトカレーでした(^-^)
普段から旨いものばかり食べて!と言われてしまう私ですが、こちらかなり美味しく是非皆さんにオススメしたい!!


本番前に3種のケーキを頂きながら、ハイボールをオーダー。

こちらも甘さ控えめで、ヘルシーな手作りケーキで絶品でしたよ~。

 


向かって左が池田葉子さん、右が佐伯北斗さん
池田さんは、最初は鍵盤ハーモニカ、続いてギター、続いてフルート!
今回は聞けませんでしたが、コントラバスを弾かれるというから相当な芸達者ですね。
プロではありません!のでと仰っておられましたが、ここまで来たらアマプロ!です。
曲目もバラエティに富んでいて、どれも楽しく聴かせて頂きました。
ありがとうございます!

このあとに少しギターを弾きながら、きっと話の方が長かったかな?と思う時間を皆様に頂きました。

 

自分で言うのもなんですが、全チャンネルではありませんが、空気感というかご来場の御客様とお話も盛り上がってしまい、初めましての感じがしないというお褒め?のお言葉も頂き、気持ちよく御客様と楽しく談笑しました!

 


こちらのカードは、ダム、マンホール好きなお客様よりおすそ分け頂きました!
どれもピンと来なかったんですが、ゆるキャラがプリントされたマンホールは可愛いなと思いました。
ダムも今まで行ったことないので1回くらい行きたいとかも!と思いました~。

気づけば0時前になっていてこの日は、佐伯さんに送迎頂き、1日目終了。
カフェがメインだったので、ほぼこの時点で終わりですが、お客様からあまり時間ないならこのへんでとアドバイスも頂きながら、2日目の過ごし方をレクチャー頂きましのたで、それに沿って翌日はギュッと過ごしました。

写真も沢山撮ったので、1泊2日ですが、4回に分けて書いてまいります。
宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ