大宮 ウクレレ教室《 大宮 ギター教室 さいたま ギター教室 川口 ギター教室》弦楽器フェア2018

Date :

《蕨ギターサロン開校3周年記念サンクスキャンペーン》
自宅教室スタートから10月で開校、丸3年になりました。
今では色々な方にご協力頂き、銀座校、大宮校、3拠点で開講が出来るまでになりました。
サンクスキャンペーンとして下記特典が受けられます。
①入学金全額OFF ②入門用ウクレレプレゼント
①または②のキャンペーンより1つご入会時ご利用頂けます。
是非この機会に始めてみませんか♪(11月末まで)

この前の金曜日に九段下まで出掛けました。
目的は、弦楽器フェア2018。

恥ずかしながら初めて行かさせて頂きました。

 


高田馬場で東西線に乗り換えました。

 

 

 


駅から少し迷いながら、最短ルートである、清水門から上りました。

 

 


石段の段差が高くて、足が重くなるという・・・
ちなみのこの後です。
取り損ねましたが、ハイヒールなんかで上がったら偉いことになりますね。きっと。
でも良い運動ですね。
運動目的での利用は禁止と上がりきったところに掲示有。

 


会場は科学技術館
真ん中にドデかい木が。

 

 

 


斜めから見るとちゃんと科学技術館と見えるではないか!

 

 

 


でこちらがパンフレット

 

 

 


会場はこちら。
行く途中に、ヴァイオリン、チェロが多数。
雰囲気は雲泥の差!
華やかな雰囲気と一変、ギターの会場は質素。
まあ楽器を見に来てるので特段豪華さは必要ないのですが、業界格差を視覚的に感じまくったのでした。

 

 

 


そして今回の目的は、栗山さんのギターを見に!
当日急遽、連絡したのにも拘わらず、ご対応頂き、色々とありがとうございました。

栗山さん以外にも、色々な方と遭遇?したので、ご挨拶をさせて頂き、何だかんだ4時間半ぐらいいましたでしょうか。
ほぼ全部の製作家さんのギターを弾き倒しました笑
やはりコンサート中は空いていたので、その間に。
土日は混むだろうと思っていましたが、やはりその通りとのお話。
コンサートも聴きたかったですが、ギター弾くのと栗山さん目当てでしたので、目標はコンプリート!

 

日本だけでも多数の製作家がいらっしゃるのだなと、改めて認識できたところで、帰路へ。
朝から歩きまくってちと疲れた1日でした。

 


こちらのギターが栗山さんの新作。
よ~く見るとゴルペ板が貼ってあります。
ぷらすキズ避けの板を貼っていたので実際のパワーを感ずることは叶いませんでしたが、弾けば弾くほどにはまる楽器だなと感じたのでした。
早くオーダーしなきゃな~。

頑張ります!(^^)

 

大宮 ギター ウクレレ教室

『蕨ギターサロン 大宮教室東口』
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座 ビル8F
大宮駅東口徒歩1分

『蕨ギターサロン 大宮教室西口』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 2-3-2泰伸ビル5F
大宮駅西口徒歩1分


東京都中央区 ギター教室
『銀座 ギター サロン』
銀座支店:東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座 B2F
新橋駅銀座改札徒歩5分

初めての方大歓迎!
無料体験レッスン随時受付中!
アコースティックギター・クラシックギター・ウクレレ
弾き語り・ギターアンサンブル
お問合せはこちら♬⇒問合せページ